ディズニーのホテルに泊まってランドに行ったよ!色々びっくり!!

TRAVEL

もうびっくり!

がらがら。すきすき。

今は無き「御殿場ファミリーランド」か、っていうくらいのすき具合。

東京ディズニーランドがね。

なんじゃこりゃ!

すいててうれしい!っていうよりなんか不安になる。つぶれちゃうんじゃないかって。

こんな光景を見たことがあっただろうか?

えーっとね、順を追って書きますと、ディズニーランドに行った前日にまずアンバサダーホテルに泊まったんですよ。

「Go To トラベル」キャンペーンを使って宿泊料35%オフ!の一泊約5万円(4人で)。

食事無しとはいえ激安。

普段と違ったのは、ホテルに足を踏み入れる前に名前を確認されたことと一人ずつの厳密?な検温。

センサーの前を通りすぎるだけっていうんじゃなくて、センサーの前に一人ずつ立たされてしっかりチェックされる。

ちゃんとやってるんだな、って安心感があったね。

夕食はホテルに隣接するイクスピアリの「Pitta 00」で。

アンバサダーホテルに泊まるときは毎回ここでピザを食べてる。

「真のナポリピッツァ協会」が認定してるピザなんだってさ。

大きな窯で焼いてておいしい。けど、たまには違うお店にも行ってみませんか?家族よ。


食後のデザートに「ドルチェの盛り合わせ」を頼んだんだけど、もうね、量がすごかった。

3種類の盛り合わせでこの値段(1000円くらい)なら1種類ずつが小さいんだろうと思ったんだけど、そんなことなくて、それぞれ普通の大きさで3種類のってた笑。

これなら4人で1皿頼めば十分だったんじゃない?ってくらいよ。おなか一杯。

パンナコッタとガトーショコラも頼んだ。

ホテルに戻る前にイクスピアリ内の「Café CHEZ MADU」で朝食用のパンを買った。

なぜならホテルで朝食の予約が取れなかったから。がっかり。

ロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」も今はブレックファストはやってないんだって。

じゃ、しょうがないね、ってことで部屋で軽く食べて出発することにしてパンを買ったんだけど、カレーパンが思いのほか美味しくて、このカレーパンを買うためだけにイクスピアリに来てもいいかなって思った。カレーは甘すぎず、辛すぎず、パンは結構厚みがあって、少し甘め。ってうまく書けないや。買って食べてみて笑。

ホテルに戻ってからパークのチケットを買ったんだけど、いつものロビーじゃなくて2階の宴会場の一室が販売所になってた。

そこに家族4人で行って、横並びに座って、大人は身分証明書を見せて、ってなんかの審査受けてんのかな?って感じ。

コロナ感染拡大防止のためにちゃんとやってんだなー、って感心したね。

娘達は「8時前には並んで、オープンしたらすぐ入る!」なんて言ってたのに案の定起きられず…。

起きたの7時半。パン買っておいて正解。

でねー、今回思ったんだけど、朝食を部屋で済ますのって全然ありだわ。

いつも「早く食べて早く行くぞー!」みたいな感じなんだけど、そうするとあんまり食事を楽しめないし、その割に値段高いし。

だったらこんな感じで部屋でパン1個食べて、パーク入ってから早めのランチ、って効率いい。

こんなとこ来てまで「効率」の話するのもどうかなって思うけど、「早くしろー!」みたいなこと言わなくていいのはいいよね。

結局8時20分くらいにランドの駐車場に入ったんだけど、なんと立体駐車場に停められたんですよ!!

いつもなら、平面駐車場の奥の奥の方に誘導されるのにねー。びっくり。

ランドのエントランスもがらがら。一瞬も並ばずすぐ入れた。ちなみに土曜日ね。ありえない。なんか怖い。

ランドに入ってすぐ気がつくのは、いやすぐ気がついたわけじゃない、まずなんか違和感を感じた。

「なんか違う」

「なんか足んない」

「いないじゃん!!」

いないのよ、キャラクターたちが。

ミッキーとかドナルドとかがいないのよ。

あー、書いてあったね。中止事項のなかに。

触れ合い中止。

なんだかな。

普段も触れ合ったりはしてないけど、いないと寂しいね。

最初に乗ったアトラクションは「ビッグサンダーマウンテン」。

15分待ち。短ーい!

とはいえ、日向で並ぶのはつらかったけど。

こんな時にベルトファンは大活躍ですよ。→記事

涼しい場所ではスイッチ切ったり、パワー弱めたりしてたらパーク出るまでバッテリーもった。

ベルトファン持ってなかったら俺の気力ももたなかったと思う。

背中を風が抜けてくれるだけで全然違う。これはまじで必需品ね。

ランチは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で。

11時前だったから待ち時間ゼロ。

いつもは並びながら何食べるか考えるんだけど、そんな時間もなかったわ。

で、いつものハンバーグ食べた笑。

ひとくち食べたあとw

カップ付きのプリン

そのあとはディズニーリゾートの公式アプリを見て、待ち時間が短いアクションを選んで乗った。

「スターツアーズ」なんて0分待ちだった。入り口入ってから乗るまでノンストップ。

全部のアトラクション乗れんじゃね?なんて思ったりしたけど、ふと気がついたら混み始めてた。

多分、「1時からのチケット組」が入園したころだったんじゃないかな?

なんか雪山が見える!

新しいお城

植木どかしたらすぐ稼働できそうな新エリア

日差しも強くなってきたし、疲れたんで「プラズマレイズダイナー」で休憩。

「トゥモローランド・テラス」が一杯のときもこっちは空きテーブルがあったよ。

でも、どこもかしこも使えるテーブルは半分になってて、使い終わるたびにクルーのみなさんがせっせとアルコール消毒してた。

大変だよねー。「ディズニーでクラスター」なんて報道がないのはこういう努力の賜物だと思う。がんばれ!

で、もうちょっと乗るかっつって、外出たらなんか地面に座ってる人たちがいるわけ。

「え?パレードないんでしょ?何待ちしてんの?」って思ったら、なんか「サプライズ・パレード」があるんだって。

一基だけのパレード?なんだけど、クルーさんにいつ始まるかとか聞いても教えてもらえないんだってさ。

でも座ってるみなさんは知ってるんでしょうね。おれはちょっと興味あったんだけど、娘たちはまったくのスルー。

えーなんで?規模は小さくてもそれはそれでレアじゃん。見ないの?見ないのね?あ、そう。じゃ仕方ない。えー!見たかったー!!

夕食は「北斎」で、なんて思ったんだけど、当然のように入れない。予約でいっぱい。ですよねー。当たり前じゃん。

もうね、色々考えるのめんどくさくなっちゃって、また「プラズマレイズダイナー」行って冷たいうどん食べてすませた。

結果十分だったね。アトラクションでおなか一杯になってたし。おいしかったし。

「早めに帰ろう」なんて言ってたのに結局7時前くらいまで居たのかな?

最後に風船買おうとしたら、いつもの「ワールド・バザール」で売ってないの。

たくさんの風船持って浮かびそうになってるクルーさんいないの。

じゃ、どこで?って聞いてみたら「スペースマウンテン」と「モンスターズインク」の間の辺りで売ってるって。

「えー!戻るの?」って思ったけど、まぁ仕方ない、行きましたよ。

いつももっと種類があると思うんだけど、このタイプしか売ってなかった。

ここでもソーシャル・ディスタンスの線が引かれてた。そういうことね。

最後に撮った写真がピンボケっつーね。ダメなわたし。

てな感じで、我が家の「Go To トラベル」は終わったんですけど、「Go To トラベル」は掛かった費用の半分、50%を補助してくれるはずなんですよね。

旅行費用の35%の割引、残りの15%は地域共通クーポンの付与で。

「旅行費用の35%の割引」はホテル代から引かれたからいいんだけど、「地域共通クーポン」はどうやったらもらえるんだろうね。

政府のサイト見ても「詳細は決まり次第発表!」ってまだ書いてる(8月29日現在)。→公式サイト

ほんとにもらえるのかなぁ?もらえるとしても何に使えるの?うーん、もらえたら報告します。

「Go To トラベル」は賛否両論ありますけど、我が家では満喫させていただきました、っていう話でしたー。

TRAVEL行ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!