子供のアカウントの「Nintendo Switch Online 」加入でやらかした!

ITEM
<この記事のポイント!>
AmazonでNintendo Switch Online利用券を購入した後、任天堂のサイトにログインするときはNintendo Switch Onlineを利用するアカウントでログインしましょうね、ってこと!

 

みなさん、やってます?

「あつまれ どうぶつの森」。

おれはやってませんw。

うちの娘たちがやってます。

「きゃーっ」とか言ってね。

楽しいんだってさ。

「でっかい魚が釣れた!」って喜んでる。

ドラクエ10だって釣れるじゃん。それじゃダメなの?

ダメだって。

コロナのせいで家を出られないから、友達との交流を「島」でするんだって。

でも、それをするには「Nintendo Switch Online」に加入しないといけない訳ですよ。

「Nintendo Switch Online」に個人プランで加入すると年間2400円かかる。

いや、入ってもいいけど、小遣いから引くよ?いいの?

それでもいいって言うから加入手続きをすることにしました。

「ニンテンドーeショップ」で利用券を買うより、アマゾンで買ったほうが、アマゾンのポイントが1%(24ポイント)つくからチョットお得じゃん!って思ったのが間違いのもとね。

娘のアカウントを「Nintendo Switch Online」に加入させるつもりが、気が付いた時には俺のアカウントが加入してたー!

いらん!俺はいらん!!

え?いつ?どこで?どこで間違えた?

簡単です。

アマゾンで利用券を購入した後、使えるようにしようとして任天堂のサイトにログインしたとこ。

そこ!!

ここは俺のアカウントでログインしちゃいけなかった。

ここでログインしたアカウントが「Nintendo Switch Online」に加入するんだって。

いや、ログインした後に子供のアカウントを加入させるのかと思ったのよ。

子供のアカウントの管理は親のアカウントでするじゃんね?

でも違った。

ログインした瞬間に俺が「Nintendo Switch Online」に加入してたーxxx。

ま、普通に考えたらそうですよね。残念な父親です。ごめん。

なんとか子供のアカウントに移せないかな?って思って探したけどダメだって。→参考

結構厳しい。ま、しょうがない。よく読まなかった俺が悪い。

でも救いなのが「個人プラン」から「ファミリープラン」に変更できること。

「個人プラン」で2アカウント加入するよりは安く「ファミリープラン」に変更できるって。→参考

もうね、チョットお得〜、とか考えるのはやめて「Switch」上で「ニンテンドーeショップ」を起動させて変更手続きをしたね。

簡単だったし、なんか微妙にポイントが残っててそれも使えたし、最初からそうしときゃよかったよ。

いつもの「得するつもりが、余計に金を払うことになる」ってやつだった。がっくし。

親のアカウントが「ファミリープラン」に加入すれば、親の「ファミリー」である子供のアカウントは何もしなくても「Nintendo Switch Online」が利用できるようになってる。

もうあとは遊ぶだけ。遊び倒すがいいわ。プレイ時間は1日1時間だけどね。

俺どうする?

せっかく加入したんだからなんかしてみる?

「ぷよぷよ」で対戦とか?

いや、話になんないわ。弱すぎて、俺。

かと言って、強くなろう!ってのも違うかなぁ?

俺はドラクエウォークでいいや。一人でチマチマやりますよ。

今日ね、ふくびきで「ボルケーノウィップ」が手に入ってチョットうれしいwww。

活躍する場面がほとんどなかった「魔法戦士」がにわかに主要戦力になったね。

苦労して「魔法戦士」に転職したのに「レンジャー」に転職し直さなきゃいけないかと思ってたからひと安心ですよ。

なんてことを書いていられる平和な日々はいつまで続くかなー?

早くコロナウイルスのことを忘れられる日がくることを祈ってます。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!