私が10年以上使い続けてる耳栓はこちらです

ITEM

とは言っても一個の耳栓を使い続けてるってわけじゃないよ。

10年以上買い続けてるってこと。

俺は昼間寝なきゃいけないから、寝るときに耳栓必須なんです。

外で工事してたり、爆音響かせる車が通ったり、猫が「ごはんくれー!!」って叫んでたり、娘たちが大きな声で歌ってたり、って、もうね、こっち寝てんだからなんとかして!って言ったところでどうにもならんのですよ。

昼間寝てんのが普通じゃないんだからね。もう仕方ない。

で、愛用してるのがこちらの耳栓。サイレンシア レギュラー。

ドラッグストアで普通に買えるやつ。っつーか、身の回りにはこれしか売ってないのよね。

耳栓ってさー、使ってる人はわかると思うけど、使ってるうちに抜けやすくなっちゃうんだよね。

耳の汚れ?がついたり、膨らむ力が弱くなったりして。

で、寝てる間に抜けちゃうの。

そうすっと、大きな音がした時に起きちゃう。つらー!

なので、二週間に一回くらいの頻度で新しいのに替えるんだけど、毎回このケース↓

が無駄だなー、って思ってた。

耳栓入れる他に使い道ないしー。毎回捨てるの忍びなかった。

そしたらー!!

こんなの売ってたっ!!!


サイレンシア レギュラー バリューパック 10ペア入り【amazon】

知らなかったー!教えてよー!パッケージの裏とかに宣伝しといてー!

販売開始が2016年だって。

ほぼ4年、ケース無駄にしてたわ。

amazon定期便で買うと1083円だって。1ペア約110円。

今まで2ペア入りのを500円くらいで買ってたから半額以下じゃん。

お金も無駄にしてた。がっかりじゃ。あーあ。

とはいえ、早速定期便に追加しましたよ。ポチッとな。

耳栓派のみなさんにも知ってほしくて急いで書きました。え?知ってた?ふーん。

こんなのもあるって。


SILENCIA Sleep【amazon】

青いのと赤いのでサイズと遮断する音の周波数が違うんだって。

俺は青い方だけでいいんだけどなー。試してみようかなー。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!