五十男、薄毛の進行はおさまってる感じねw

ITEM

男五十にして薄毛に悩む、っていう話を前に書きましたけど、そのことを行きつけの美容室のおじさんに話したんですよ。

まー、おじさんっていうか美容師さんなんですけどね。薄毛の先輩です。挨拶はするときは「うっす!」って言ってます。

で、その先輩が「育毛剤とか増毛剤を頭にかけるより、サプリ飲んだほうがいいらしいよ」って教えてくれたんです。

どうやら知り合いで飲んでる人がいるらしく、その人に久しぶりにあったらフサフサになってた!って言ってたの。

それいい!それじゃん!それ飲みゃいいじゃん!!

「どこで買えるんすか?」「このサイトから買うんだよ」

って、教えてくれたのが個人輸入代行業者のサイト。

え?日本じゃ売ってないやつなの?

中の口コミ見たら、

「一回抜けてから、その後モサモサ生えてきました!」

え?一回抜けるの?

えー、ちょっと怖い。やめとく。そのサプリ。次のステップにとっとこ。今はやめとく。

もう一つ、薄毛先輩が言ってたのが、

「とにかくシャンプー大事。毛穴を綺麗にしなきゃダメだよ」って。

そうか、そこか。髪の毛が育つ環境を整えろってことね。

市販のシャンプーは使わない方がいい、とも言ってたんだけど美容室で買うシャンプーは高いしなー。

ちなみに「AVEDA」のシャンプー、コンディショナー、スカルプクレンザーを買ったことあって、使い心地はすごくいいんですけど、やっぱ毎月買うのは高い。

ネットで買ったらちょっとは安くなるんだけど、それでもちょっとためらっちゃう。あ、スカルプクレンザーは使い続けてるけど。

そんな私が買ってみたのがこちら→ h&s シャンプー PRO Series エナジー です。

まだ一本も使い切ってないくらいですけど、変化は実感してる。

髪の毛が生えてきた!ではないんですけど、ふと鏡を見たときに、髪の毛の下の地肌が見えてがっかり、みたいなことがなくなったね。

なんでなのかな?宣伝文句の通り、髪の毛のハリ、コシが出て根元から立つようになったからなの?

よくわからないけど、トイレで鏡を見るたびに、髪の境目を隠す、なんて行動は取らなくてよくなった。ま、境目っていうか“ハゲてるとこ”ですけどね。

うん、充分。シャンプーでこんなに変わるんだね。知らなかったなー。いいよ、いいよ、これでいい。値段も別に高くないしね。

あ、あとね、これは効果があるのかよくわからないけど、シャワーヘッドも替えた。→ アラミック 節水シャワープロ

節水って書いてあるけど、細い水がちょー勢いよく出てくるから、毛穴が掃除できるかな?って思ってなるべく頭皮に当たるようにジャージャーやってる。

今は慣れたけど、体にシャワー当てると痛いくらいの勢いなのよ。すごい。歯茎にも当ててマッサージしてるw。

ま、そんな感じで五十男は薄毛を制圧しております。

ちなみに薄毛先輩に紹介されたサイトはこちら↓↓↓

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠

追記

えー、私が最近使ってるシャンプーはこちら↓

上に書いたシャンプーを使ってても薄毛化が進行。止まらない我が薄毛。

髪の毛の隙間から地肌が見える、見えすぎる!もう人前には出たくない!!ってなった時に使い始めて早3ヶ月。

薄毛先輩に「髪の毛が細くなってるね」って言われたことをきっかけに探したどり着いたこの「MAGMAS(マグマス) メンズ 亜鉛導入 シャンプー」

サンスターさんが作ってるし、結構な値段?するので試してみる価値あり!って感じで使い始めました。

初めて使った時のことは今でも覚えてるわー。

頭洗って風呂場を出て鏡で頭を見たら「ナンじゃこりゃ!?」。

髪の毛が総立ってて、ウニみたいになってるの。地肌も丸見え。

やべーもんに手出したな!!って思ったんだけど、ドライヤーかけて手で押さえたら元に戻った。あぶねー。

2回目以降はそんなことは起きてない。何だったの?

で、1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月使い続けてたら「あれ?地肌みえなくなってない?」ってなった。まぁ不思議。

毛の本数が増えてる感じはしないけど、地肌は見えなくなった。指でかき分けてもなかなか?見えない。

トイレの鏡で自分の頭見て思わず目を伏せる、なんてことはなくなった。素直にうれしい。

ちなみに「2度洗い」はやめて「1度洗い」にしてる。他にコンディショナーとかは使ってないよ。

あと、「髪の毛に亜鉛を吸収」させてるなら、シャンプーを髪の毛に接させてる時間が長い方がいいのかな、と思って、泡立てたあと数分おいてから流してる。意味があるかはわかんないけどねw。

1本3000円オーバーで、ちょっと高いかな?って思ったけど3ヶ月以上使えてるし、AGA治療することを思えば安いもんです。

なぜAmazonでしか買えないのか謎ですけど。まぁいいよね。もし製造中止になったら、売り切れる前にまとめ買いする。

まぁ、そのぐらい気に入ってます。

もしこのシャンプーで薄毛が止められなくなったらAGAだな。

せめてあと5年もってくれないかな〜。

【追記】

2021年5月23日(日) から 2021年5月25日(火)まで15%offクーポンあり! →Amazon

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!