タムロンの18-200mmが届いたよ ボケボケ!ブレブレ!大量生産!!でも解決

ITEM

初めて買った交換レンズ「TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC」

これで「もっと寄りたいけどまぁいいか」生活ともおさらばできます。多分ね。

私が撮りたいのは「満月と桜」。去年、撮りたかったけど撮れなかったやつ。

でもー!今年の次の満月は4月19日。桜、散っちゃってるよね、関東は。がっかり…。

とはいえ、新しいレンズ。どんな風に撮れるのか?いてもたってもいられず、夜の台場に繰り出しましたよ。

まずはレインボーブリッジね。

ボケボケねー。手すりの隙間から撮ったから手すりが写っちゃってるし。

自由の女神ね。

はい、ボケボケー。

モニターで見たときはあってるような気がしてたんだけどなー。

で、次の日。

今度は拡大表示を使ってピントはちゃんと合わせた。三脚使って、シャッターは10秒タイマー。

ぶれてる。

これもぶれてる。

えー?なんで??ぶれるはずないじゃん!おかしいなー??

で、気がつきました。ブレてる方向が毎回違う。ほぼ直線。

これ、もしかして手ぶれ補正機構のせいじゃないの?って。

で、また別の日、手ぶれ補正切ってみたら、

レインボーブリッジ

止まりましたー。

そういうことね。補正する必要がないときは切っておくと。常識ですか?

ちなみに、「素人が「TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC」を使うとこんなのが量産されるよ」っていう見本をお見せします。

風が強くて桜がブレてます

結構咲いた

いいんだもーん。そのうちなんとかなるかもしれないし。いっぱい撮ろ。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!