チキショー! もうあの美容室には行かない!!髪よ、早く伸びろー!!

ITEM

某有名チェーンの美容室ですよ。最近うちの近所にできて、切りたいときに切ってもらえるから行くようになって、今回で4回目だったかな?特に指名もしないで、毎回違う人に切ってもらってた。

前回は女の美容師さんで、なんかちょっと違うかな?って感じの仕上がりだったんだけど、今回は男の人。男の気持ちがわかってくれるんじゃないかなって、勝手に思ってなんか安心しちゃってたんだよね。

「サイドの白髪が気になるから刈り上げてもらってー、あとは全体的に整える感じでー」なんて言ったんだけど、そのお兄さん、「そうですねー、あとは全体的にちょっとすく感じですかね」って。

「ちょっとすく感じ」。ん?すくの?

最近さ、50歳目前にしてさ、髪が少なくなった実感があるんだよね。髪の毛濡れると地肌が見えちゃうの。

でも、髪の毛伸びたらあんまり気にならなくなったし、このままいけたらな、って思ってた。

で、すくの?減らすの?ま、でもちょっとでしょ。プロなんだし、その辺はわかってるよね。なんて思って任せたのが間違いだったわーー!!

切ってもらってる時って大体目を閉じてるんですよ。皆さんは開けてますか?

でね、目を閉じながら、随分切ってんなー、ザクザクいってんなーって思ってたの。

で、こんな感じですか?って言われて目を開けたら、

「え?ちょっとじゃなくね?整えたっつーより減らしたって感じじゃね?」ってなってたー!時すでに遅しー!!

えー!?整えるって言った時に、1センチ切るぐらいですかね?とか言ってたじゃん。これ4センチぐらい切ってるよね?

前髪、スダレみたいになってますけど?左右のバランスも悪いし。え?アシンメトリーってやつですか?違うだろ!!白髪も前より目立っちゃてるしー!!

えー?まじか!?うそー!!やだー!!でも切られちゃったもんは戻せないし、文句言うのもおとな気ない。途中で止めなかった俺も悪い。がっくし。

なんとかしのぐしかないなって、肩を落としながら店を出ました。頭が寒い。髪の毛切ってこんなに後悔したことってなかった。

その美容室、美容師のランクで値段が変わるんですけど、今回はすごく安かったから、最低ランクの人に切られたってことだよなー。ランクを聞かれなかったんだよねー。いつもは聞いてくれるのにね。その人しか空いてなかったのかな?

どちらにしろもう行かねー!!絶対行かねー!!

家に帰ったら娘がすごーく遠慮がちに、「髪の毛減っちゃった人みたいだよね」って。

すげーストレートじゃん!その言い方、ちょーストレート!

遠慮がちなところが、リアリティがあってつらい。その優しさいらないわー。

えー?もーこれ、どうにもなんないなー。がっくし。外でたくない。パパ、ニートっちゃうぞ!

「禿げたらスキンヘッドにするからいいもんねー」なんて余裕ぶっこいてたけど、やっぱだめだー。辛いわー。

でも、なんとかして、脱毛スピードを下げて、育毛スピードを上げないとね。こうなったら育毛剤買うしかない。

「育毛剤はいらないなー」って思ってたけどいるね。必要。今俺の頭が要してる。

どんなのがいいのかなー?あまり高いのはなんだし、ケアにかけられる時間もないし、簡単なのがいいなー。

空手の師匠も自分の薄毛を気にしてるって言ってたし、これは俺がいいのを見つけるしかない。押忍!

買ったらまた書きまーす。

ITEM欲しい!
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!