マジか?高いじゃん!アマゾンの「定期おトク便」はたまに見直した方がいいね

ITEM

絶対安くなってるって信じてたのに!!

我が家の猫たちのご飯はいつもアマゾンの「定期おトク便」で買ってたんですよ。

「定期おトク便」で買うと10%・15%安くなるからね。

でも今回ストックがなくなっちゃって、近所のイオンで同じものを買ってきたんです。

そしたら案外安いの。

「あれ?こんなに安かったっけ?」って思って、「定期おトク便」のリストを見てみたんですよ。

そしたら、アマゾンの方が500円くらい高い!!

え!?最初からこの値段だったっけ?

前にね、定期便で買ってたやつが値上がった時にはメールがきて「このまま買うの?」って聞いてくれて、その時はキャンセルしたんだけど今回は来なかった。いや、来てたのか?もしかして見落としてる、俺?

で、見てみたら・・・

ありました。来てました、「値上がりしてるけどどうしますか」メール。

いや、すまん。見てなかったわ。来てないなんて書いてごめん。

でもね、前回購入時の値段が「380円」で、今回が「1215円(15%割引後)」だって。

値上がりすぎじゃね?って、前回が安すぎかもね。初回限定価格とかだったのかな?

にしても、イオンで700円くらいなのにアマゾンで1200円ってちょっとねー。

アマゾンの方がリアル店舗で買うより絶対安いって思ってた俺がアホだったのね。情弱、情弱ぅー。

ラッキーだったのは、キャンセルできる期限の日に気がついたこと。もちろんすぐキャンセルしましたよ。

えー、アマゾンの「定期おトク便」はお得だとは限らない、っていう話でした。皆さんもお気をつけください。

でね、猫たちのご飯でなんかいいのないかなー、って見てて、今回初めてイオンのプライベートブランドのキャットフードを買ってみたんですよ。

イオンのキャットフード

1袋80gで60円くらいのやつ。箱買いすると1袋で2円くらい安くなるけど、食べないと無駄になるからやめました。前に「穀物不使用」とか書いてあったやつを買ってあげたら、見事なまでに食べなくてね。匂いを嗅いだだけで全く食べないの。挙句には台所マットでそのご飯を隠す始末。台所マットを上手にめくってかぶせるの。「臭いものにはふた」みたいな?結構まとめ買いしちゃったのにさ。無駄無駄ぁ。その教訓をいかして今回は少量買い。

イオンのキャットフード

イオンのキャットフード

ちょっとゼリー成分多め?

イオンのキャットフード

ほぐしてあげた方がいいね

イオンのキャットフード

ジャスミンが食べてるのがイオンのやつ  途中で交代しながら色々食べてる

でも、結局は「んまい、んまい」みたいな感じで完食してくれたからこれならいけるかも。

1袋で80gってお得な感じがするんですけど、ラベルを見たら「一般食」で「栄養総合食」じゃないから、これだけじゃダメなんだよね。いっつも「腹減ったー!」って鳴き叫んでる“ミルク”にあげるおやつとしてはちょうどいいかも。今度からは箱で買おっと。

ミルクさん

猫の写真

元気なジャスミンちゃん