車載ホルダー探しの旅は終わってなかったね MATECH Drive Smart 2nd Editionを買ったよ!

スマホホルダーITEM

先月でしたねー、「車載ホルダー、欲しかったのはこれだった!」とか書いてね。

iPad miniをナビとして使っていくって宣言した。確かに。うん。でも車載ホルダー探しの旅は終わってなかったわー。

やっぱね、iPhoneを使えるようにしておきたい。LINEとか電話とかを確認するのはiPhoneでだからね。

手に取らなくても見れる場所にあってほしい。

ってことで、元に戻そうか(→記事)と思ったんですけど、あのiPhone挟むとこ、あれを取り付けるたびに引っ張って広げるのがなんか面倒。

電源ケーブルさすのも面倒。ま、ささなくてもいいんだけどね。どうしよっかなー、って思ってたらこれが発売されました。

[amazonjs asin=”B07MJ5KNCS” locale=”JP” title=”MATECH Qi 車載ホルダー DriveSmart 2nd Edition (5W / 7.5W / 10W) 車載ワイヤレス充電器 吹き出し装着式 車載ホルダー 360°回転可能 縦横向き両用 iPhone XS/XS Max/XR/X / 8 / 8 Plus, Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+, その他Qi対応機種 各種対応 (正規保証1年) 日本メーカー WH1901-QDS10BK”]

100台限定で58%オフ!2980円!買うしかない。ポチッとな!

MATECHさん、日本の会社なのね。

ここを両側から押すと開きます。

スマホホルダー

スマホを乗せて軽く押すと、パチッとしまって固定されます。

スマホホルダー
スマホホルダー

ケーブルの差し込み口はminiUSBです。あ、L字ライトニングケーブルが使えない。

スマホホルダー

急速ワイヤレス充電できるってさ。

スマホの大きさに合わせてここを調節します。充電できる位置に合わせるってことみたい。ちなみにiPhone XSはどの位置でも充電できました。

スマホホルダー

iPhoneを急速電するには同梱してるQuick Charge 3.0に対応してるポートをシガーソケットにさして使います。

スマホホルダー

でもうちのセレナだとここにシガーソケットがあるのでケーブルがこんな感じになってカッコ悪い。長いケーブル買って下を通さないとね。でも急速充電する必要もないかも。

正直、エアコンのフィンに取り付けるのは不安です。いつかフィンを折りそうだから。でも私にはこれがある。

phone-holder

挟むところを取り替えたらー、サイズぴったり!

スマホホルダー

縦位置。

スマホホルダー

横にもできる。

スマホホルダー

けど、運転してる時はほぼ見えない。却下。

スマホホルダー

フィンにつけるところは金属です。ちゃんと考えられてるね。

スマホホルダー

フィンにつけたら足?が届かない。

スマホホルダー

と思ったら逆向きでしたー。

スマホホルダー

着け外しに力がいらないから、フィンを折ることはないかも。

スマホホルダー

これならありかな?この場所なら片手で着け外しできるし。

スマホホルダー

ドライブレコーダー的な使い方はできないけどね。つーかドライブレコーダー買えばいい。早く買え。

でもフィンにつけると夏場がねー。風向き調整が制限されるとか、冷風をiPhoneに当て続けるのがどうなのかとかあるけど、まー、その時考えればいいか。

しばらくこれでいってみます。


追記:

半年経ってもまだ使ってます。エアコンの吹き出し口を一つ塞いでるけど、暑くてダメー、とか寒くてダメー!なんてこともなかったね。この場所はiPhoneをつけやすいし、外しやすいし、見やすいしですごくいい。力かけないでつけ外しできるから、エアコンのフィンを壊すことはなさそう。あ、iPhoneを挟むアームの左のゴムが取れたけど、すぐ付け直せた、けどまた取れそう。今度取れたら強力な両面テープで付け直そうかな。このまま壊れないことを願ってます。

追記2:
iPhone 11 PROに変えたら充電できなくなった。なんでー?って思ったらケースが原因だったみたい。外したら充電できる。
上に書いたアームのゴムは気がついたらなくなってたーw

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!