みつとサスケは落ち着いたみたい カラーはもう付けません

ITEM

いつもどおりに戻った、かな?

サスケがあまりにもビクビクしてて見てられなかったので、とりあえず人が見てられる時間だけ、ってことでみつのカラーを外してみました。

避難中のサスケ

・避難中のサスケ

外してすぐは、サスケの恐怖心はとけなくて、だいぶよそよそしい感じで、みつのことを忘れちゃったかのようでしたが、1時間もしないうちに元通り!

・ちょっと遠慮気味にくっついてみる

「ほらねー、いつものみつでしょ!」つって、目の前でもう一度カラーをつけて見せたらその瞬間、

カラーつきのみつ

「うぎゃーっ!!」

サスケ猛ダッシュ!!周りのものを蹴散らし、私の背中を踏み台にして逃げて行きました。背中につめ刺さったし!

なんで?何がそんなに怖いの?

カラー自体が怖いわけではなさそう。

カラーだけ近づけてもそんなに怖がらない。少し拒否ってるくらい。

でもー、みつに付けるとー、

「うぎゃーっ!!」

わかんないなー。何に見えてんだろ?

まー、とにかく外しておきます。

次はサスケの去勢。サスケがカラーしたらみつはどういう反応するのかなー?

で、玄関についたおしっこの匂いを取るためにこれを使い始めました↓。

カンファペット

今まで他のメーカーの消臭スプレーを使ってたんですけど、なんかあんまり効いてる気がしなかったんですよねー。

おしっこしてたところに集中してスプレーしても、外から帰った時に「やっぱくさいなー」って感じ。マーキング臭、半端ないってー!

でも、これは違ったね。

出勤前にスプレーしておくと、帰ってきた時にも全然臭わないの。不思議。いや不思議じゃないのかな?

猫にかかっても無害、っていうか直接かけて拭いてあげるっていう使い方もできるんだって。安心ねー。

スプレーする液体自体に匂いはないし、試しに舐めてみたけど、味も刺激もなかった。舐めたあとお腹が痛くなったりもしなかったよw。

一緒に送られてきたパンフレットを見たら食品工場とかでも使われてるのね。そこでは機械で散布してるんだけど、家庭用にもこういう機械を作ってくれるといいんだけどなー。ほら、使用量も増えるしさ、メーカーさんにもメリットあるでしょ?壁のフックに引っ掛けられるくらいの重さで、2、3時間に一回散布するぐらいな感じのが欲しい。ぜひ作ってください。待ってまーす。

まー、とにかくリピ買いします。これはね。脱臭器を買おうと思ってたけどいらないわ。いいの見つけちゃったなー。

カンファペット