去勢手術の後、みつがカラーをつけて帰ってきたらサスケパニック!何がそんなに怖いのよ?

カラーを巻いたみつPET

にゃ!

もうねー、玄関がおしっこ臭くてたまらない。

トイレ増やしたり、なるべく綺麗にするとかしてるけどダメね。

はじっこの方でちょっとしちゃう。

あーこりゃマーキングですな。春が来てしまったんですね。うちの子猫たちにね。

ってことで去勢手術をすることにしましたー。

まずは血液検査から、ということでFeLV、FIVの検査もしたんです。

チャチャの時はこれでFeLV陽性がわかったんですよ。

チャチャ

・チャチャフォーエバー

今思い出しても辛い。またチャチャに会いたい。早く会いたい。

娘と二人でドキドキしながら検査結果が出るのを待ちました。

結果は…

陰性!両方とも!

よかったー、ほんとよかった。長生きしてね。

他の成分の数値も異常なし。健康だって。

で、早速翌日にみつが去勢手術を受けました。

手術前日の夜9時以降は何も食べさせちゃだめってことなので、他の猫たちにご飯をあげる時はクローゼットの中に隠れてあげてました。みつにバレないようにコソコソっとね。

当日は朝9時に病院に預けて夕方4時過ぎに迎えに行きました。

血液検査代が2匹で18000円くらい。去勢手術代が薬代も合わせて19000円くらい。結構かかった。

これじゃ簡単には去勢できないよね。もっと安くできるようにならないと捨て猫問題は解決しないんじゃない?去勢手術、不妊手術には補助金を出すとかね。やってるところもあるのかな?

迎えに行ったみつは、エリザベスカラーを巻いて普通に元気。ミルクの時は麻酔が抜けてなくてぼーっとしてたんですけどね。

前日一晩相棒がいなくて寂しい思いをしてるであろうサスケの為にも急いで帰ります。

で、家についてケージから出て感動の再会!のはずが

サスケ「シャーっっ!!

なんで!?

みつはいつも通り遊ぼうと駆け寄ります。でもサスケは目を見開いて猛然とダッシュ!色んなものにぶつかりながら必死に逃げまくってる。ガラガラどっシャーン!!みたいな。

なんでー!?カラーがそんなに怖いの?

カーテンの上のサスケ

普段は行ったこともないカーテンの上にまで行っちゃうくらい。鼻の穴が開いてる。顔が違う!

ミルクも「ゔーっっ」って言ってる。

えー?なんで?みつじゃん。カラーがついてるだけじゃん。違う生き物に見えてるの?だとしてもそんなに怖がらなくてもいいんじゃないの?なんでかわからーん!

カラーを巻いたみつ

試しにカラーをとってサスケに近付けてみたけど、でもやっぱ「ゔーっっ」って言う。

なんでじゃー?顔忘れちゃったのー?

そのあとサスケはみつが上がってこれない高いところに行ってそこから降りてこようとしません。ずっとビクビクしてる感じ。

どうなってしまうんだ?我が家の猫たちは。

仲良し3匹

あんなに仲良しだったのに。

みつがサスケを舐める

いっつもイチャイチャしてたのに。

手を重ねて眠る2匹

続きます。

カンファペット

PET
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!