みつかサスケがお腹を壊した

sasuke-mitsuPET

こんばんは!

なんだかやけに酸っぱいような匂いがすんなー、と思ったら、みつかサスケのどっちかが下痢をしてたんですよ。

その場を見てないからどの子がしたのかわからないんですけど、量が少なかったんで、多分みつかサスケ。

で、片付けてる時によく見たら、

「血が混じってるっっ!?」

やべー!!なにこれ??と慌てて病院に連れて行きました。

そしたら先生曰く、「ここ最近になって急にそういう子が増えている」らしいです。

ほんと急に寒くなったじゃないですか、関東地方。

今日なんて東京で最低気温1.4度ですってね。

猫なんて毛皮着てる?から寒さに強いのかと思ってたらそんなことないんですね。

特にうちの子はまだちっちゃいからね。気をつけなきゃ。ま、元気は元気なんですけど。走り回ってる。

ちなみに血が出てたのは寒さで腸内の環境が乱れたからかも、ってことみたい。

整腸剤の入った薬を処方してくれました。またしばらく薬をあげる毎日ですよ。

でも重大な病気じゃないみたいでよかった〜。

ホットカーペットのスイッチは切りませーん。

PET
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!