みつかサスケのお腹は治ったみたい

PET

押忍!

稽古後なんでこんな感じです。

お腹を壊したのはみつかサスケのどっちかなんですけど、どっちかわからないからとりあえずサスケに薬をあげてるんです。で、今は誰も下痢をしていないので、結局サスケだったのかな?

とりあえずひと段落ですよ。よかった、よかった。

そのサスケがですね、最近玄関でおしっこをするようになっちゃったんです。下痢の前からですけど。

これまた気がつくとしてるんで、どっちがしてるのかわからなかったんですけど、ある日現場を押さえましてね。サスケ、お前か、と。ダメじゃないか!って口で言ってもわからないと思うので、原因を考えてみました。

やっぱね、トイレだよね。うん、それしかない。最近見たネットの記事で猫は鉱物系の砂を好むって書いてあって、でもうちのトイレは木のチップ。システムトイレ。猫は木のチップはあまり好きじゃない、みたいな感じの書き方だったんで、「やっぱ固まる砂のトイレがいいのかなぁ?」なんて思ってるんですけど、とりあえず、おしっこシートを取り替えて、チップの量を増やしてみました。

そしたら3日くらい玄関おしっこ事件は起こらないでいます。やっぱり汚いところで用を足すのは嫌なんだね。いや、別に汚くしてたつもりはないけどね。おしっこシートは限界になる前に替えるようにします。ごめん。

トイレの数も飼ってる頭数より1個多いのがいいらしいんだけど、流石に家の中にトイレが4つも並んでるのはどうなの?せめて3つで手を打たせてもらえませんかね?

鉱物の砂を入れられるトイレを買って、一緒に並べてどっちの方が使われるか試してみようかな。

sasuke-mitsu

 

PET
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!