ネロもいっちゃった

nero-catPET

ネロはいきました。

日に日に痩せていって、水しか飲まなくなり、声も出せなくなり、最後は眠ったかのようにいきました。

チャチャの時は後悔、っていうか、もっとしてやれたことがあったんじゃ、って思ったんですけど、ネロはしっかり生きられたんじゃないかな、ってちょっと満足感みたいなものも感じてます。

これから我が家に来るであろうネコたち全員をこんな気持ちで見送れたらいいなぁ。

病院に連れていって診てもらうことも考えたんですけどね、ネロ、病院嫌いだったし、結局行きませんでした。

最期に嫌な思いをさせても、って感じです。

正解だったと思ってます。

チャチャの薬のこともあったし・・・。

ネロは立てなくなってから、ちょうど一週間でいきました。

寝たきりになってからは当然トイレには行けず、そのままおしっこしてました。

こまめに拭くようにはしていましたが、少しでも体が濡れないようにシステムトイレのおしっこシートをお尻の下あたりに敷いてみました。

が、気がつくと体をずらしてる。で、また敷き直す。するとまたずらしてる。

下に何かあるのが嫌だったのかなぁ?わかりません。

nero-cat

・最後まで二人は仲良しだったね

濡れた体を拭きながら、さっきより今の方が痩せてる、って感じるくらい急激に痩せていきました。

でも、なくなった肉はどこにいっちゃったんでしょう?これまたわかりません。

火葬場に連れていって、あちらの都合のいい日時で火葬するっていうプランでお願いしたのですが、翌日全て終了したと連絡がありました。

もう少しかかるのかと思っていたので安心しました。

nero-cat

今我が家には骨壷が二つ並んでいます。

でも、このままネコをどんどん飼い続けると、自然とこの骨壷も増えていくわけですよね。

えっと、どうしたらいいんだろ?なんかすごいことになっちゃうんじゃ・・・

骨壺クローゼットとか?骨壺部屋とか?

ちょっと考えなきゃね。

PET
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!