みつとサスケがお兄ちゃんに!我が家に家族が増えちゃった❤️

PET

みつとサスケがうちの子になってからもうすぐ一年になるのねー。早いわー。

で、先週のこと。

娘の携帯に友達から、「家のそばに前の日から鳴いてる赤ちゃん猫がいるんだけど、お母さんが猫アレルギーでうちで飼ってあげられないから、誰かもらってくれない?」っていうグループLINEが来たんだって。

そりゃもううちで引き取るしかないでしょ!!

ね、即答ですよ。今すぐ連れてきてっ!

「この家に猫4匹は多過ぎるよー」「家の中大変なことになっちゃうよー」なんていう嫁の小さな抵抗があったんですけど、娘も私もそんなの嫁の本心じゃないことはわかってたんで、「もらいます!」って返事をして、まずは赤ちゃん猫の保護をお願いしました。

もらうことが決まってからは「どんな子かなぁ?」「名前は何にしよう?」って一番盛り上がってたのは嫁ね。「私がオッケー出したんだから、私が名前つけるっ!」ってのはよくわからないけど。

でも「もらいます」って伝えた後で、赤ちゃん猫の鳴く声が他人の敷地に移っちゃって、さらに夜遅くだったんで、保護は明日の朝ということになっちゃいました。まー、そういう時は大体「見つからなかったー、ごめーん」みたいな展開が待っているんですけど、今回はそんなことはなく、朝に無事確保。その日のうちに連れてきてもらえることになりました。

友達のお父さんが連れてきてくれたんですけど、実はお父さんは猫好きで、手放すのが辛そうでした。分かります、その気持ち。私も何度か拾った猫をもらってもらったことがありましたけど、まじさみしかったもんなー。でも大丈夫です。絶対幸せにしますから。

ジャーン!!
ジャスミンの写真

まー、可愛いわー。ちょーちっちゃい。こんな小さいこは初めてだなー。毛がふわっふわ!

ジャスミンの写真

ミルク、サスケやみつに合わせる前にまずは病院に。

ちょっとお腹を壊してるけど、元気だって。でもノミがいたね。

で、女の子。初めてだなー、猫の女の子。生まれて1ヶ月くらいだって。

ノミがいなくなって、ウィルス検査が終わるまでは他の猫には会わせられないから、しばらく子供部屋に隔離しなきゃ、って思ってたんだけど、その子を部屋に放して、ふと横を見たら、みつがいて、「その子誰?」みたいな顔してた。見つかっちゃたわ。さっそく。えー?いつ部屋に入った?まぁ、しょうがない。サスケには内緒にしておこう、と思ったら、すぐ後ろにサスケがいたー!

でも、ミルクがサスケ、みつを迎えた時のようなひと悶着はなくて、「ふーん、来たんだー」みたいな感じでした。年が近いからかな?仲良くなってね。一緒に遊べるようになるのはまだまだ先だけど。

ちっちゃいから、思わず哺乳瓶を買っちゃったけど、歯が生えてるから離乳食でいいみたい。お皿からミルク飲んで、ご飯食べてる。

トイレは最初こそお布団でしちゃったけど、一度トイレでさせたら、そのあとはちゃんと自分でトイレ行ってしてる。偉いねー。

で、嫁があーでもないこーでもないって考えたこの子の名前は、

「ジャスミン」!

この子はジャスミンちゃんでーす!

ジャスミンの写真

我が家の猫の名前、ミルク、サスケ、みつ、ジャスミンって統一感なさすぎじゃない?まぁ、いいか。

私は略して、「じゃしゅ」って呼んでます。あぁ、可愛い「じゃしゅ」。アンジャッシュさんみたい?いいよね。

またあっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。

写真いっぱい撮ろっと。

ジャスミンの写真

PET
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!