SwitchのJOY-CONを1000円で直した話

修理用パーツITEM

我が家では今更ながらSwitch版「ぷよぷよeスポーツ」が流行っています。

なんか落ちものゲームがやりたかったから買ってみたら、思いのほかハマったの。

で、みんなで対戦しようぜー、ってなったんだけど、我が家のJOY-CONは左右とも暴走中。

何も触ってないのに、あっという間にぷよが積み重なってゲームオーバー。

まったく話にならぬ。

ネット見るとJOY-CONの故障の話ってすごい多いでしょ?

任天堂さん、何やってるのかね?新しいハード出す前にここなんとかしてください。

Wii Uのコントローラーは全然壊れなかったのにねー。

で、しょうがないからUSBでサードパーティのコントローラーつないでるんだけど、3人で対戦するにはJOY-CONを復活させるしかない。

買い直す?純正だと2つで8000円すんぞ。高っ!

最近はこんなのもあるのね↓

でも高い。

で、俺が選んだのがこれ↓

安い!これでだめだったらJOY-CON買い換えるわ。

こんな感じで送られてくる。日本郵便配送で家のポストに投函されてた。

JOYCONの修理パーツ

JOYCONの修理パーツ

左が今回買ったやつ、右が本体から外したやつ

作業は簡単だったね。YOUTUBEの動画を参考にやったら特に難しいことはないよ。

金属のパーツが付いてくるけど、ちゃんと機能しないから交換しなくていいと思う。

俺は一個替えたけど元に戻した。

あ、分解するのにY字ドライバーが必要だから、持ってない人はY字ドライバー付きのを買うべき。

30分くらいで作業は終了。

片方だけコントローラー補正が必要だったけど、使い心地は左右とも悪くない。つーか、普通。

それでいいの。普通に使えるようになることを求めてたの。

慌てて純正JOY-CONを買わなくてよかったわ。

馬鹿馬鹿しいよね、4回買い直したらSwitchもう一台買えちゃうよ。

こんなに簡単に直せるならもっと早くやればよかったなー。

あ、あとAmazonで「Switch」で検索かけるとトップに来るのが「アダルト商品」ってどういうことですか?

このご時世に「Switch」で「アダルト」はないでしょ。

あったとしても出てくるの10P以降じゃない?10Pかどうかはわかんないけど。

とにかくトップに出てくるべき商品じゃないと思う。

いくら成人の利用を想定してても、子供と一緒に見ることもあるからね。

きっと出品者側がなんかしてるからなんでしょうけど、早く対応するべきじゃないかなー?

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!