もしかして「ドラクエウォーク」にはまっちゃってるんじゃないの?

ITEM

俺がね。

今までスマホでゲームはほとんどやってこなかったのにね。

だから携帯の通信費も最低でいけてたんだけどね。

おかしいねー。

職場の仲間がさ、

「ドラクエウォーク、ダウンロードしてるんだけど一日かかっても終わらないんだよー」

なんて言ってるもんだから、

「えー、ホントにー?」

なんつって、俺も落としてみたのよ。iPhoneXSでね。

そしたらあっという間に落とし終わってね。

「え?君のスマホ壊れてるんじゃないの?」って話も終わったの。

でもさ、せっかく落としたんだから起動したくなるじゃん?

娘にも「ほら、パパこんなのやってるんだよ」って話すじゃん。

一緒にやるじゃん。

「じゃ近所の洞窟まで行ってみる?」

なんてやってたら、

はまった。

まんまと歩かされてる。

日曜の朝4時とかに近所プラついてる。五十路男が一人で。

・・・やばいよね。

それにこのままじゃ、ピッタリプランが1GBじゃおさまらなくなっちゃう。

それもっとやばい。俺のスマホ最低維持費生活が途絶えちゃう。

ってことで、mineo回線で使ってる「AQUOS sense2」にドラクエウォークを移したの。

mineo(マイネオ)

そしたらやっぱ遅いのね。動作が、全体的に。

普段「AQUOS sense2」に不満を感じたことなかったんだけどさ、やっぱそんなもんだよね。

iPhoneでやってた時はカクツクこともなかったけど、「AQUOS sense2」でだと盛大にカクツクし、位置の読み込みは遅いしで結構ストレス感じてる。

で、iPhoneに戻すか考えてるんだけど、ここ2、3日の「AQUOS sense2」の通信量見てみたら、1日30Mぐらいしか使ってないの。

普段は基本的にwifi環境下にいて、往復2時間半の通勤の間だけ4G使ってる感じ。

通勤の間は「ウォークモード」にしてるから、クエストの読み込みとかはない。

それでその通信量だから、iPhoneに戻してもギリ1GBにおさまるかな?と。

でもねー、気がついたらいっぱい使っちゃってた!ってなるやつでしょ?

mineo回線の「AQUOS sense2」でテザリングすればいいんだけど、それはそれでちょっと面倒じゃん?

やばいなー。

「au回線は最低維持費で持ち続ける」なんて言ってたけど、突然「データMAXプラン」とかに変えてたりしてね。

ありうる。ありうるよ。やばいよ。

そうなる前に「フラットプラン7プラス」に変えておこうかな?

なんてことを考えちゃうくらい、五十路男は「ドラクエウォーク」に夢中です、って話でした。

あ、結局iPhoneに戻しました。しばらく様子見る。


さっきドラゴンに負けた。初めて全滅した。悔しい!早くリベンジしたいぃぃ!!

なんか「ふくびき」もやりたくなっちゃってるし、もうダメだ。俺もうだめ。このまま落ちてしまいたい。あぁ、誰か止めてくれー!!自分で止まれー!!できませーん!!

追記

ちなみにiPhone持ち歩かなくてもApple Watch着けて歩いてると、ドラクエウォーク のウォークマイレージ溜まるね。

家の中の歩数も、職場でのちょっとした移動もカウントされるからいいじゃんね。

だからiPhoneユーザーでドラゴンウォーカーのみなさんはApple Watch買うべきです。

ITEMスマホ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!