ワイヤレス充電器 「Anker PowerPort Qi 10」 を買ったよ

ITEM

ワイヤレス充電器っていうんですか。ケーブル刺さずに充電するやつ。

別にいらないなー、って思ってたんですけど、Amazon プライムデーで安くなってたんでポチりました。

USB電源アダプタはついてないので、iPadについていた10Wの電源アダプタにつなぎました。

iPhoneを乗せたら、しばらくの間青いランプが点滅してました。まぁ綺麗!


そして40分ほどの充電時間で

6%の充電…

遅いよね。

でも大丈夫。Quick Charge 3.0対応の電源を使えばもっと早く充電できるって!

ケースはつけたままでも問題なく充電できます。

エレコムの「PM-A17XHVCCR」もSpigenの「ラギッドクリスタル」も大丈夫でした。

充電中はまあまああったかくなる。

でも一晩たって充電100%になった状態で持ったら冷たくなってたんで、充電し終わったら機能停止してるんでしょうね。

ケーブル刺すのは別にめんどくさくないし、って思ってましたけど、置くだけで充電できるのはやっぱり便利です。

刺す手間っていうより抜く手間がないのがいい。

iPhone XのFace IDって顔の前まで持って来ないとダメじゃないですか。

ケーブル刺さってると持って来れないんですよね。

で、抜くと。で、また刺すと。

やっぱめんどくさい!!

その点ワイヤレス充電はいいです。買ってよかった!

買った時の値段は1600円。プライムデー価格。

今は2799円!随分安く買えたんだなー。ナイス!プライムデー。

もう一個買っときゃよかったなー。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!