「Nintendo Switch」を買ったよ

ITEM

娘が「友達がみんな持ってる」っていうよくある話をし出してから数ヶ月、とうとう買ってしまいました、Nintendo Switch!。

で、一緒に買ったのが「スーパーマリオ オデッセイ」。

なんか三次元マリオって難しい。アラフィフのおっさんには無理!見てるだけで目が回る。

「ドラクエX」の続きやろうかな。

で、ちょっと説明書(って紙の説明書はついてないのね)を見てみると、子供が、いや大人でもいいけど、どのゲームを何時間やったとか、Wii Uの時は本体起動して確認しなきゃいけなかったけど、Switchさんはスマホでできる。何気に便利じゃん。

これから夏休みで子供が家にいる時間が増えるからちょっと心配してたんだけど、一応の抑止力にはなるんじゃないかな。

「いつでもパパは見てるからな」って。こわっ。

時間制限機能も結構効いてる。今のところ、だらだらやり続けるなんてこともなく、「ゲームは1日30分」っていう約束は守られてる。

ちょっと気になるのは、ユーザーごとの時間制限じゃなくて、Switchごとの時間制限だから、「一人30分で二人だから1時間」っていう時間制限にするんだけど、そうすると一人が35分やっちゃうともう一人は25分しかできないっていう不公平感ね。

まーでもそこはそれぞれきっちりやってくれ、ってことでね。

スマホに「みまもりSwitch」っていうアプリを入れて見張る?んですど、それをみると誰が何分くらいプレイしたかわかります。

ふむふむ、それぞれちゃんと時間を守っているじゃないか。よしよし。

で、来週、タイミングよく「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)」が発売されるんですって。俺狙い?買おうかなー。

でも本当に欲しいのは「グラディウス Rebirth」。古っ!!

いまだに「Wii U」で「Wiiメニュー」立ち上げて「グラディウス Rebirth」やってます。

全然うまくならないくせにね。なんでやってんだろ?

ネット上には移植の噂はあるんだけどなー。なくなったんですかね?

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!