Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 を買ったよ

ITEM

ちょっと前になるのですが、アマゾンのタイムセールで少し安くなっていたので
「Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0」を買いました。


・コンセント差し込み部分はたためます

これまたちょっと前に買った「Anker PowerPort Qi 10」と組み合わせて
使うためです。「Quick Charge 3.0」っていう規格に対応した機器だと従来の4倍!で充電できるっていうんで、そんなにスピードを求めているわけでもないんですが買ってみました。

肝心な充電スピードは
これが

これです。

ちなみにiPhone Xです。

35分で6%…

iPadについていた10Wの電源アダプタを使った時は40分で6%だったから5分も速くなってる!?

え?5分?4倍はどこに行った?

でっもー、書いてありました。

「Apple製品はQualcomm Quick Chargeに対応していませんが、PowerIQポートから最大スピードで充電ができます。」って。

あー、そういうことね。ま、いいよ。いつか対応するやつ買うかもしれないし。

一つのコンセントで2つ充電できるようになったし。充電してる最中もバカ熱くならないし。

可もなく不可もなくってことでね。

あー、もうすぐアップルが出す、ワイヤレス充電マット「AirPower」、買うんだろうなー。

ほんと、ワイヤレス充電、便利ですよ。iPadも何も全部ワイヤレス充電できるようにしてほしい。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!