Go To トラベルキャンペーンを利用してディズニーホテルに泊まるよ!

TRAVEL

ここ数年、夏休みと言えば沖縄!な感じだったんですけど、今年はちょっと行けないよねー。

沖縄の観光業にちょっとでもプラスになるなら、って思わないでもないんだけど、やっぱ今は行かない方がいいんでしょうね。

県外に出るってだけでも非常識!って風潮もあるしさ。つらいよね。

愛しのトケイ浜

なので、今年の夏はおとなしく過ごしましょ、ということでやっと再開したディズニーリゾートに一泊で行くことにしましたー。

ん?おとなしいのか?

千葉県民が千葉県のディズニーにいくんだから多少大目にみてほしい。許してね。

ほんとは館山とかに行きたいんだけど、こちらもまたね、東京に近いところから来られるのもいやなんじゃないかな?とか思っちゃってさ。複雑ー。

で、いつものようにヤフートラベルで検索かけようとしたら、

「Go To Travelで35%引き!」

とか書いてあるわけですよ。

職場でも散々「Go Toキャンペーン」の話とかしてるから、あるのは知ってたけど、なんかまだ先の話のような気がしてたし、申請とかめんどくさそうだなって思って全然利用する気はなかったの。

でも実際は先月22日から始まってたし、ヤフートラベルなら申し込み時にクーポン利用として割引かれるから面倒な申請とか一切なしなのね。

で、見てみたら、ディズニーのアンバサダーホテル、スタンダードフロアで1泊81800円のところが、獲得ポイントの即時利用とかも引くと、なんと!

50520円!! で泊まれるんだって!

4人でだよ。3万円も安くなってる!すごーいぃ!!

もちろんパークチケットはついてないし、食事もついてないけどこの値段ならいいよねー。

ってことで即予約。ポチッとな。

2年前に行ったときのアンバサダーホテル

でも、ほんと言うとアンバサダーフロアに泊まりたかった。ちょっと特別感が味わえる専用ラウンジが使えるからね。

けど、「Go To Travelで35%引き!」になるヤフープランには無かったの。アンバサダーフロアに泊まれるプランが。

ディズニーのオフィシャルHPでならアンバサダーフロアの部屋も予約できたんだけど、Go Toキャンペーンのことは書いてなかったんで、今回はヤフープランでいくことにしました。

ちなみに旅行代金は「PayPay残高」で支払った。

だって、8月1日、2日は「3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ」(→公式HP)が開催されてたから。

1等だと支払額の2000%が戻ってくる!んだってよ。

ま、おれは外れたけどねー。当たり画面見てみたいなー。

あ、そうだ、ひとつ気をつけなきゃいけないことがある。

今さ、ディズニーランド、シーに入るには事前予約しなきゃだめでしょ?週末の予約とるなんて至難の技じゃんね。

だけどー、このプランでディズニーホテルに泊まる人はホテル内で「1デーパスポート購入可能」なんだって。

「じゃ、ランドでフルに1日遊んで、その夜泊まって・・・」なんて思ってたんだけど、プラン概要のとこに、「チェックイン当日を除く滞在日のワンデーパスポートが購入できます」って書いてあるのよ。

チェックイン当日を除く滞在日?

・・・だめじゃん。土日で泊まるとしたら日曜日のパスポートしか買えないってことじゃん。

あぶない、あぶない。やっちゃうとこでした。

見落としてたら、現地に行ってから「今日はパークに入れません」なんてことになってたわ。

俺は仕事の関係で日曜日は半日しか遊べないからね。これはダメ。

ってことで金土で泊まることにしたんだけど、これだと泊まる意味があんまりないんじゃなーい?

1日遊んで疲れた後に車運転しなくてすむのが千葉県八千代市民である俺がディズニーホテルに泊まる最大の理由だったんじゃなーい?

うん、そうでした。でもしょうがない。そんなもんさ。

特に今年は訳あって夏休み取れそうにないし、それぐらいしないとね。

あとさ、心配なのがさ、今コロナの新規感染者が日々増えていってるじゃんね。

そうすっと、もしかしてまたディズニーが休業なんてこともありえるんじゃないかな。

ディズニーだけにアリエル、なんつってね。

実際、香港のディズニーは再休業したしね。やばいかな?

そうなったらキャンセルされちゃう?キャンセル料どうなるんだろ?補償されるのかな?

とかね。ま、そのときはそのときだよねー!

ジャスミンはお留守番よろしく!

【追記】

行きましたー!→記事

TRAVEL行くよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!