川場スキー場に行ったよ!まだまだ雪あるね!!

ハロTRAVEL

コロナウイルスが怖いからなるべく家にいようと思ってるんですけど、雪降った!なんて聞くと行きたくなっちゃうんですよね、スキーしに。

「寒い場所ならウイルスも不活性じゃないの?」なんて言いながら向かったのは群馬県の「川場スキー場」。→HP

スキーしたい!つっても遠くまで行くのはちょっとねー。運転疲れちゃうしー。でも、雪質が悪いとこは嫌だしー、なんて言ってる人にはもってこいですよ、「川場スキー場」。

関越道の沼田インターで下りて30分くらいでゲレンデ直結の駐車場ビルに到着。素晴らしいことに駐車代無料!

このビルの中にリフト券売り場もレンタルもレストランもあるから色々楽なんだよねー。

今回は途中の道路に積雪も凍結もなくて、運転もちょーらくちんだった。

リフト動くのが8時からだったんだけど、7時前に駐車場に着いちゃった。

家出るのが早すぎだったんじゃないのー!なんて言ってたけど、これで正解だったってことを帰り際に知ったね。あとで書くけど。

50歳のおれはリフト料金が「シニア料金」だった。

シニア・・・。おれ、シニア。

え?安くなってうれしい!って思うべき?

いや、ちょっとショックね。シニアかー・・・。響きがねー。

「若い奴らには負けんぞ!」なんつってね。

いや、負けてます。ボロ負け。シニア料金で妥当です。

だってそもそも1日券じゃなくて、5時間券買ってますからね。

その時点で負けてるよね。

さらにその上、3時間しか滑ってないですからwww。

11時すぎに、「もう疲れたー、足痛いー」って切り上げました。早っ!!

大敗ですよ。わかってます。俺もうジジイ。シニアでいい!!

いや、でもくやしいから足腰強化して来年リベンジするわ。うん、がんばる。

ちなみにこの時期のシニアのチケット料金ですけど、

5時間券 → 3800円

WEB購入1日券  → 3900円

なので、ちょっとがんばってWEBで購入したほうが、1日滑る時はいいと思う。

一緒に行ったシニアじゃない友達はWEBで買おうとしてたけど、「よくわからん」つってあきらめてたけどね。

それにしてもシニア、シニア書きすぎじゃない?

で、話をスキー場に戻しますと、今回初めて「クリスタルエクスプレス」っていうリフトに乗って「クリスタルコース」に行ってみたんだけど、そこの景色がね、すっごくいいの!

ここ日本!?って感じ。

雪の剣ヶ峰山

リフト降りたとこ。リュック背負ってる人がいるなー、って思ってたけど、ここから登るのね。

雪の剣ヶ峰山

これに登るの?岩?

空が青い。真っ青。

木の種類が色々あって楽しい。

こんなの撮れた。

ハロ

CANON Kiss X9 + tamron 18-200mm F/3.5-6.3

ハロ

iPhone 11 PRO

ドルモーア?ちょっとこわいw

とまぁこんな感じで、スキーもよかったけど、写真撮ってるのも楽しかった。

3月だってのに雪質も良かったし、ビバ!川場スキー場。また来まーす。

で、上に書きましたけど、11時すぎに切り上げて山を下りた訳ですが、その時点で駐車場ビルは満杯。隣の平面駐車場も一杯。

「えー!?今でも一杯になるんだー」なんて感心しながら下りてったら、その下の駐車場も一杯。

さらにその下も一杯!

まじか!?

今ならコロナでスキー場も空いてんだろーなーなんて思ってたけどそんなこと全然なかったね。

バブル期のスキー場を思い出させる光景でした。早く行ってよかったわー。

あ、でも下の駐車場に停めてもバスで運んでくれるから大丈夫よ。


昼ごはんを食べに、道の駅「川場田園プラザ」に寄りました。→HP

池に氷張ってた

コロナが怖いから人の集まるとこには行かないつもりだったんですけど、「ま、いっか」って感じでね。

ラーメンに惹かれて「麺屋 川匠」さんに行ったんですけど、気がついたら唐揚げが一杯のってる「かわば丼」を頼んでました。

かわば丼

タルタルにこんにゃくが入ってて面白い食感。唐揚げもおいしかった。量「普通」で頼んだんですけど、すごいボリューム。流石にこんなには食べられない。シニアなんでね。友達にあげました。

「えー?ここまで来てラーメン?」って不満げに言ってた友達はカレーうどんを頼んだんですけど、「これ最高ですわ!最高!!めっちゃうまい!!!」って叫び気味に言ってましたよ。次来たときはおれもそれにする。でもラーメンも食べたいなー。

家族へのおみやげに「アップルパイ」と「ボイセンベリーパイ」を買いました。

ボイセンベリーって聞いたことなかったな。木苺の一種だってさ。

ラズベリーでもなく、クランベリーでもなく初めての味。酸味があっておいしかったよ。


なんかコロナが怖くて、色々見て回ったりしなかったんだけど、もうちょっとして落ち着いたら「川場田園プラザ」目当てで沼田まで来てもいいかなって思ったね。

基本午前中しか遊んでないけど、かなり充実したいい週末だったなー。コロナに感染してないといいけどなー。それなー。

TRAVEL行ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!