秋バラを見に京成バラ園に行ったよ!2週連続でね(^_^)

APPLE

だって1回目のとき1眼レフ持ってったのにバッテリー入れ忘れてたんだもーん!

「お!このバラかわいいー!」なんつってはしゃぎながらシャッター切ったのに音しないの。

パシャっていわない。で、そこで思い出したよね、さっきバッテリーを充電器に刺したことを。

少しでも多く撮りたいな、って思って充電したのに、最初から入ってないんじゃどうにもならないわー。だめだめだわー。

その後は1眼レフ持ちながらiPhoneで撮り続けるっていう謎スタイル。

なんか納得いかなかったから次の週も行ったのw。

2週連続で行ったのは初めての経験。

でも「毎週来てもいいんじゃね?」って思うくらい良かったー。年パス買おうかなー?

2週目は早朝入園できる日だった(最初の週もそうだったみたいだけど)ので、7時過ぎに入園。

朝の光加減が好きなので、最高すぎてテンション上がった。

ここまでバラに「かわいさ」を感じたのは初めてです。もうラブ。いっそラブ。

「このこ(バラ)かっわいいー!あ!こっちのこ(バラ)もかわいいわー!!」って、声に出してたら確実にヤバイやつ。

気がついたら4時間くらい撮り続けてたw。

もうね、たくさん撮りすぎて処理できないから、小出しにアップしていくんで見てやってくださいませ。

プリンセス アイコ

 

ゴールド マリー ‘84

アイスバーグ

ピンクレディ ラッフル

マンダリン

ストロベリーダイキリ

チャールストン

杏奈

バラの名前は花を撮ったあとに、根元のネームプレート?を撮ってリンクしたつもりなんだけど、途中撮り忘れたネームプレートがあってよくわからなくなっちゃった。間違えてたらごめんなさい。

ここまではEOS Kiss X9 にタムロンの18-200mmをつけて撮ったやつ。

このあとはiPhone11 PROで撮ったやつをアップします。

和音

レオニダス

ポラリス アルファ

アイスバーグ

ステファニー グッテンベルグ

ストロベリーダイキリ

adobe製のアプリ「Lightroom」で撮影。色味の調整、トリミングも「Lightroom」。

リサイズはMac上の「Bridge」で一括操作。

リサイズしたいファイルをドロップしたら「書き出しを開始」。

PhotoShopのドロップレットで同じことしてたけど、こっちのほうがスマートね。

で、思ったんだけどさ、Kiss X9で撮っても、iPhone11PROで撮っても差がないんだよね。

実力がある人が使うと差が出るのかな?出るの?ふーん。

なんなら去年Kiss X5で撮ったやつも見てみる?

ね?変わんないでしょ。

新しいカメラ買ったらいい写真が撮れる!なんて考えちゃだめだよね。

もっとがんばろっと。

でも、iPhone12 Pro MAX欲しいなーw