Apple Watch のバンド「ソロループ」を1週間使ってみた感想 率直に言って・・・

APPLE

アップルさんがApple Watch Series 6 と SE と同時に売り出したAppe Watchのバンド 「ソロループ」。→アップルHP

留め具も何もない。ちょーシンプル。ただの輪っか。

こんなの見たことない。結構かっこいいんじゃなーい?

そろそろバンドを変えてもいいかなぁ、って思ってたんで即購入決定。

まずは「バンドサイズの測定」ね。

アップルHPの印刷可能なツールを使ってサイズを決めまーす。

100%の大きさで印刷してるか確認した方がいいよ。俺最初間違えたw。

ぴったりのサイズだと「6」くらいかな?

でもきついのやだから余裕をもって「8」でオーダー。

「在庫あり」になってたけど到着までは1週間くらいかかったね。

ちょーシンプル。これで5000円か・・・。

裏表間違えた。数字の面が内側にならないとね。

けっこう力入れないと手が入らない。

でもゆるい!やっちまったんじゃないの?

ゆるっゆる。余裕で回る。

でも汗ばんでるときはちゃんと止まってる。

つーか汗ばみすぎる。汗ばんでないときはすごくさらさらしてて気持ちいいのに。

Nikeバンドは穴があいてるからか全然汗ばみを感じてなかった。

ちょっと上位置にしとくと汗ばんでなくても止まる。

でも跡が残るね。腕毛がキモい。

外すときに、ウォッチ本体が手の甲の骨にあたってちょっと痛い。

内側にまわしてから外すと痛みを軽減できる。

でもなんか外すたびにちょっと痛みをがまんするのってやだな。

見るたびに文字盤が向いてる角度が違うのもなんかストレス。

あれ?留め具がないってなんかメリットあるかな?

あれ?あれあれ??

もしかして、これ、ソロループ、いらないんじゃなぁい?

いやいやそんなことないでしょ?

またNikeバンドに戻してみたらソロループの良さがわかっちゃったりするんじゃないの?

つって、戻してみたけど、むしろNikeバンドの良さを再認識することになっちゃって、ソロループはお蔵入りでーす。やっちまったー。

いやー、サイズをねー、ぴったりにしておけばよかったのかなー?

「6」で買うべきだった?

でも、これ以上きついと手が入らないでしょ?

アップルストアで実物見てから買うべきだったなー。

はんせー、反省。

みなさんはぜひアップルストアに足を運んで実物を見てから購入を決めてくださいねー。

ちなみにNikeバンドのときは5個めの穴で留めてる。そのサイズでソロループのサイズ「8」を買うと上に書いたようなことがおきますよ、っと。

写真に撮って気がついた。穴、結構汚れてるわ。きったね!

APPLEApple Watch
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!