ハイサーイ!
【2019】今年もオクマ プライベートビーチ & リゾートに行ったよ!パート1
の続きだよ。
痛めた手首を気にしながら「オクマ プライベートビーチ & リゾート」に向かってドライブ。
途中寄り道もしないでオクマに直行します。
だって、小六の娘が「早くプール、プール!」っていうからー。
プールなら千葉にもあるじゃんよー。ブツブツ。でもそんなこと言うのもあと数年かな。
上の娘みたいに「私、泳がない」とか言い出すに違いない。つまらんのー。
「オクマ プライベートビーチ & リゾート」のエントランスではスタッフのお兄ちゃんが気持ちよく迎えてくれました。
うん、いつも通り。変わってない。
荷物を下ろしたら駐車場に車を移動。これは自分でやる。毎年そう。
駐車場からフロントまでは外を結構歩くんですよ。暑いの。まぁちょっと我慢です。
フロントのウェルカムドリンクも健在。
ゴーヤとかグレープフルーツとかが入ったデトックスウォーターとマンゴージュースの2種類。
経費削減しようと思ったら真っ先に消えそうなもんだけど、ちゃんとあったね。
メゾネットルームに泊まったよ
今回我が家が泊まったのは、いつもの「戸建てタイプのコテージ」じゃなくて、「メインコテージのメゾネットルーム」。
部屋から夕日が見えるかな?って思って決めたんだけど、結局夕日は外で見たから関係なかったw。
朝起きて、ベランダから海が見えるのはよかったんだけど、電信柱がねー。ちょっと残念。
部屋は3階にある。階段で上がるのかと思ったら、エレベーターがついてたね。
部屋の中はこんな感じ。
ベッドは下の階に3つ、メゾネットに2つありました。
「パパはいびきがうるさいから上ね」って、言われなくてもそうしますけど何か?
メゾネットの写真、撮り忘れたわ。結構広かったよ。
この部屋で「ちょっとなー」って思ったのが2箇所。
1箇所目は洗面台。水のしぶきが飛び散りまくる。蛇口がシャワータイプなのと洗面台の面の角度のせい。うかつに蛇口開けると周りびちゃびちゃ。
2箇所目は浴槽。浴室の床より深いところに浴槽の底があるタイプ。掘りごたつみたいになってるやつ。立ったまま普通に入ろうとすると、膝に負荷がかかって辛いの。足がなかなか底に届かぬ。お年寄りにはきついかもね。浴室に尻をつけてから足を入れたほうが無難。でも尻が冷たいのよー。タオル敷いてから座ってね。
あと今回唯一、変わっちゃって残念だなー、ってことが浴室内にあったね。
それは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
前はねー、なんかリゾートっぽい匂いのするそれらアメニティだったんですけど、なんか、エコロジー&セーフティみたいな感じになってて、コンディショナーに至っては「ザ・石油製品」みたいな匂いがするやつになってた。
エコロジーもセーフティも大事なんだけど、もうちょっとなんとかなるんじゃないかなー。
でもねー、ほんと気になったところってここくらい。
「オクマ プライベートビーチ & リゾート」は「JALホテル」じゃなくなっても全然変わってない。
いい意味だよ。変わって欲しくないもん。
ビュッフェの品数が減ってるとか、味が変わったとかそんなこともなかったし、鉄板焼き「阿檀」のシェフさんも変わってなかったw。
経営会社は変わっても、従業員の皆さんは全員そのまま再雇用されたんだってさ。
よかった、よかった。これなら安心して来年も来れるわー。
たまには違うところに、ってちょっと考えるんだけど、子供達がここがいいって言うからね。
来年もまたお世話になります、って言うか、なれるよう頑張って働きまーす。
えーっとねー、これで終わろうかと思ったんだけど、「古宇利島」に行った時の話も書きたいから
【2019】今年もオクマ プライベートビーチ & リゾートに行ったよ!パート3
に続きます。「オクマ プライベートビーチ & リゾート」はほとんど関係なくなっちゃうけどねw