AirPods Proを買ったよ!

APPLE

この前うちの嫁さまが、

「冬はマフラーとか着け外す時にケーブルが邪魔になるから完全ワイヤレスのイヤフォンが欲しいんだよねー」

みたいなこと言って「AirPods」を買おうとしてたんですよ。

でもノイズキャンセリング付きの新しい「AirPods」がでる噂があるし、ちょっと待った方がいいんじゃね?つって、その時は買わなかったの。

で、数日前、夜中仕事しながらニュースをチェックしてたら「AirPods Pro発表」の記事が上がってましてね、早速Appleさんのサイトに行ったらもう購入可能!?だと。

買うしかない!もうやばい!買う!!俺、買う!!!って感じでポチっちゃった。

やめよう、やめようって思ってる衝動買いをまたしちゃったんですけど、嫁さまがなんか欲しいなんて言うこと滅多にないし、まぁいいかなってね。嫁さまが使わなかったら俺が使えばいいし。

で、その「AirPods Pro」が昨日届きました。早い!うれしい!!

ちなみに、今までに左右が分離している完全ワイヤレスのイヤフォンは使ったことがありません。

今俺が使ってるのはSONYさんの「MDR-EX31BN」。ノイズキャンセリング付きのやつで、初めて耳に入れた時の静けさにちょー感動していまだに愛用しています。

「AirPods Pro」はその感動を超えてくれるんでしょうか?さてさてさーて!?

ちっちゃい!手のひらにすっぽり入る感じが気持ちいい

iPhone XRとの比較

3サイズのイヤーキャップ どのサイズが一番密閉できるかiPhoneで計測できるって

充電ケーブルがtypeC-Lightningだ!うちにはtypeCが繋げられる充電機器がない!

カニっぽい!フタの開け閉めも気持ちいい!

イヤーキャップは想像と違う取れ方をする

フタを開けてiPhoneと接続!と思ったらiOSのバージョンアップが必要だって

無事接続!iOSのバージョンアップは先にやっておくべきね

設定は簡単だった。初めて「AirPods」触ったけど何も引っかかるところなかったね。

耳につけた感じも快適。

iPhoneについてくるイヤフォンってなんか耳にハマってない感じがするけど、この「AirPods Pro」はピタッってくる。

飛んだり、頭を思いっきり振ったりしてもハズレそうな気配は全くなかったね。

肝心の音質なんですけど、「いいと思います」ぐらいしか書けないw。

低音がー、とか、高音の伸びがー、とか書ければいいんですけどよくわかんなーい。

安いイヤホンで聞いた時に「なんだこりゃ」とかなるけど、「AirPods Pro」は当然そんなことはなく普通に聞ける。

ダメなとこあると気になるけど、気になんないってことは「いい」ってことなんじゃない?かな?

まだ2、3曲しか聞いてないけど。

あ、一つ不便に感じたことがある。

それはボリュームの上げ下げ。

iPhoneとかの本体のボリュームで操作するか「Hey!Siri」しかないんだって。

電車の中で「へいしりおんりょうさげて」なんて独り言言えないよねー。

ま、これだけ小さいんだからしょうがないか?


これから使っていくうちに色々感じることがあるのかなー、って思ったけど、この「AirPods Pro」は嫁さまのだったー!

嫁さまには気に入ってもらえたみたいだし、やっぱ自分用にも買おうかなー。

でもiPhone 11も買うしー、MacBookも買わなきゃいけないしー、ちょっと我慢するー。

これ買った↓ジャストフィットね