ビックカメラでLINE Payを使ってみた!ちょっとめんどくさいね

ITEM

「行っけー! ピカチュー!」「ピカピカ!」

ってなにやってんだか全然わかんねー!どうすりゃいいの?Bボタン連打?

激しすぎておじさんにはついていけないわー。無理ー。

ってことでですね、買っちゃたんですよねー、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をねー。

もちろんこの前入れた「LINE Pay」で。20%還元(→記事)にまんまと釣られてます。

で、近所の「ビックカメラ x コジマ」で買ったんですけどね、やっぱまだこなれてないねー。

売り場の人も処理できる人とできない人がいるし、できる人?もマニュアル見ながらやってた。

意外だったのは、「Pay Pay」と同じで購入金額を自分で打ち込まなきゃいけなかったこと。

「Pay Pay」はそこがめんどくさいって思って「LINE Pay」にしたのに、なんだお前もか、って感じ。

まずはレジでQRコード読むでしょ、で、金額打ち込んで売り場の人が確認するでしょ、したら完了ボタン押すでしょ、で、終わり。のはずだったんだけど、なぜか進まない。なんでかな?ってレジの人に聞いても、「???」。

えー、なんで?ってよく見たら残高が足りてなかったー。その場で銀行口座から足して無事支払い完了。変な汗かいたわー。

今まで「Suica」とか「iD」とかで一瞬で支払い完了してたから、金額打ち込むひと手間がめんどくさく感じるね。お店の人にスマホ渡して確認してもらうのもなんかねー。20%還元がなかったら使わないかもな。電子マネーの一番の利点って支払いが早いってことだと思うんでそれがないならちょっとね。

LINEポイントがもらえる「SHOPPING GO」はいいね。バーコードを読んでもらって終わり。でもすぐには反映しない。LINEポイント残高が増えるのは結構後らしい。買ってから数時間は経ってるけどまだ増えない。まーでもまだ使える場所が少ないから、使えることすら忘れちゃいそう。あ、LINE Payを使わなくても「SHOPPING GO」は使えるって。

それにしても、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」すごいね。ステージ数もキャラ数も演出もなんもすごいことになってる。よく作ったね。でもアラフィフのおっさんには無理!できない。キャラの動きが目で追えないんだもん。メガドライブでやってたバーチャファイターくらいでちょうどいい。ちなみにドラクエ10のSwitchとPlayStationとWindowsのダウンロード版が20%オフ(→サイト)になってるよ。1月8日までだってさ。セブンイレブンで5000円のニンテンドープリペイドカード買うと500円分のプリペイド番号プレゼント(→サイト)ってのもやってるから、これを両方使ってドラクエ10のオールインワンパッケージを買いまーす。

ITEM買ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!