オクマ プライベートビーチ & リゾートに行ったよ

行ったよ

どーでもいいんですが、私、20年くらい祝日に休んだことがないんです。

土日休み、夏休み、年末年始休みしかありません。たまーに変な休みが入りますけどね。

オリンピックの時とか、サッカーのワールドカップの時とか。数年に1回くらい。

だもんで、夏休みは非常にひじょーに貴重なんです。

その貴重な休みを使って行く沖縄なんで、泊まる場所は特に重要!大事!

だから「オクマ プライベートビーチ& リゾート」!を選びます。

entrance
他のリゾートホテルも泊まったことはあります。そこはそこで良かった。

でも沖縄に行ったら一回はオクマに泊まりたいなー、ってなって、結局全泊オクマで予約しちゃってます。

ではなんでオクマ プライベートビーチ&リゾートを選ぶのか!?

そのポイントを書いていきますよ。

部屋がコテージ!

room
コテージって言っても、2部屋で1棟です。

今でこそ子供達も大きくなって、はしゃいで大声を出したり、泣いたりはしなくなったけど、小さい時はやっぱりね、そういうことはありました。

でもここならあまり神経質になる必要なし。フリーダム!パパ、気が楽w

隣の部屋の赤ちゃんの泣き声が聞こえたこともあったけど、全然気にならないくらい。

ってことはこっちの声、音も聞こえてないってことでしょ。安心して過ごせるわー。すっごい大事。

部屋のドア開けたらすぐ外、空が見えるってのもいい。

雨降ったら移動に困るかもしれないけど、今まで一度もそういうタイミングで降られたことはありません。

garden
・庭もある

コテージの他に2階建、3階建の建物があって、そっちの方がグレードは上みたいだけど泊まったことはありません。だってコテージが好きなんだもーん。

まわりが自然だらけ!

dragonfly
沖縄の北部は南部と違ってまだあまり開発されていません。

だからアウトドアで楽しめるところがいっぱいあるんです。

比地大滝とか。

ホテルで申し込めるアウトドア系のアクティビティも充実しています。
fishes
・船で沖合まで行ってシュノーケリング

ダイビングじゃなくても魚をいっぱい見られます。

マリン系のものはもちろんあるのですが、オススメはフォレスト系?森系のアクティビティです。

やんばるの森の夜の生き物探しとか、清流の生き物探しとか、ちょー楽しい!
beetle
・沖縄のカブトムシは天敵がいないからツノが短いんだってさ

一回連れてってもらったら個人でも行けるしw。

でも生き物は見るだけ。捕まえちゃだめ、食べちゃだめ。川エビ美味しそうだけどねw

沖縄ではいつも海ばっかりだったから、川の良さを教えてもらえたのは新鮮でした。

川の水が冷たくて気持ちよかったなー。

あと星がすごくよく見える。ていうか星を見るのは私の沖縄での大事な行事です。

ホテルのアクティビティで「天文台で星を見る」っていうのもあるんですが参加したことはまだありません。

いつも一人で山の中に行って星の写真を撮っています。

星の写真を撮るには空が暗ければ暗いほどいいんです。人によるだろうけど。

でもホテルの周りは米軍の施設があるので一晩中ちょっと明るいんです。

だから車に乗って山の方に行って撮ってます。去年は近くの森林公園に行きました。

でもねー、ほんと真っ暗なんです。いや、いいんですよ、星を撮るにはね。真っ暗サイコー!

でもねー、よく聞くでしょ。

沖縄はよく出るよ、って。

幽霊が…

まじ怖い。

引くよね。何でこんなとこに一人でいるんだって。俺はバカかっ!!っていつも思う。

でもっ!星ほんときれいだからね。満天の星空ってやつ。

「怖い、帰ろ、でももうちょっと」ってやってるうちに朝になっちゃうんです。

ちなみに今まで一度も彼ら?と遭遇したことはないです。多分ね。

あー、星の写真もね、一度もいいの撮れたことない。なんかダメ。
star
もうちょっと沖縄っぽい星景写真を撮りたいなー。今年も頑張ろ。

ホテルで食べるご飯が美味しい!

普通すぎます?でも大事ですよね。

朝食はビュッフェです。沖縄っぽい料理も選べます。

グルクンのなんとかとか、紫芋のなんとかとか、まあよく覚えてませんけど、全部美味しかった。

品数も豊富で、連泊してても飽きません。

沖縄のおばぁがよそってくれる椀ものは絶対食べたほうがいいと思います。素敵なおばぁとも話せるし。

たっぷりのカツオぶしみたいなものが入った味噌汁?が美味しかったのを覚えています。

夕食は6つのレストランから選べますが、私のオススメは鉄板焼のお店「阿檀」です。
adan-dinner
・子供向けのハンバーグも美味しかった

お値段高めですが特別感が味わえます。でも去年は予約が取れなくて行けなかったんだよなー。
今年は沖縄に行く前に予約しよ。

他にはハンモックがあったり、
hammock
お風呂みたいにあったかい手頃な大きさのプールがあったり、
pool
ドッグランもあります。犬が走ってるの見たことないけど。

dogrun

とにかく、まぁ、そんなわけで好きなんですよ。オクマ プライベートビーチ & リゾートがね。

ukulele
・わざわざ機内持ち込みで持ってきたウクレレ

そんなわけで今年も行きます。
sunset

行ったよ
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!