【京成バラ園】12月19日 今年のバラシーズン終了!来シーズンも楽しみ〜

ITEM

先週は「まだまだいける!」って思ったんですよ。

つぼみもいっぱいついてたし、見た目も元気だった。

のに、実際はこんな↓

先週はこれ↓

ホームアンドガーデン

ショック!!つぼみも咲かないまま枯れてく感じ。寒さには勝てなかった?

あー、終わっちゃったんだなー、秋バラのシーズン。

春まで我慢だね。今までありがとう、京成バラ園さん。またよろしくお願いします。楽しみだなー。

そんな中、ちょっとだけ咲いてたバラたちをアップします。

プリンセス アイコ(呼び捨てにしていいのか感が…)

ミミ エデン

アルバ メイディランド

アシュラム

ザ フェアリー

落ち葉が綺麗だった。

縦レイアウトも。

クリックすると大きい画像が開きます。スマホの壁紙に使ってやっておくんなまし。

ちなみにドラクエウォークのマップ上のバラ園にもバラが咲いてるの。なんかうれしい。

今回から撮った写真を「Bridge」ではなく「Lightroom」に取り込むことにしましたよ。

「Bridge」だと撮った写真をスマホで見るのに、いちいちjpegに変換するのがめんどくさいじゃん。

「Lightroom」ならMacに取り込んだ写真をスマホの「Lightroom」と自動同期してくれるからね。楽ちん、らくちん。

そして! いよいよ!! 満を持して・・・、

「M1 Macbook Air」を買ってしまった!ので、諸々が爆速化される!!はず。

でも、まだ箱から出してないねw

「Lightroom」はM1 Macにネイティブ対応したからね、きっと速い!すごい速い!!はず。

ま、とりあえずは箱から出せ、おれ。

「はずはず」言ってるのは、期待が大きいと裏切られたときショックも大きいから。頼むー、裏切らないでー。