「基礎英語1」修了 さよなら タマザエモン やっぱさみしいわー

LEARNING

終わっちゃったー。NHK「基礎英語1」。

一年間、あっという間だったなー。

おかげさまで小5の娘は英検5級も4級も取れたしね。実りある一年でした。

講師の田中敦英先生は学校にお戻りになるってことでもうお話は聞けないんですよね。残念。

「基礎英語1」に田中先生が携わってた3年間のうちの2年間を聞けたのは、娘、いや我が家にとってラッキーだったと思います。講師が田中先生だったから、小4だった娘も抵抗なく英語の勉強に取り組めたんじゃないのかな?

聴きやすく親しみのある話し方、声、ほんと素晴らしい。学校で授業を受けられる生徒たちが羨ましい。田中先生の学校、桐朋高校、偏差値73。すげー。納得だわ。

もちろん他のスタッフの皆さんにも感謝です。ありがとうございました。

で、これからの一年間なんですけど、「基礎英語1」をまた聞くのか「基礎英語2」に進むのかちょっと迷いました。

2年間「基礎英語1」を聞いていたとは言ってもまだ小6ですよ。レベル的には「基礎英語1」で十分です。でも流石にアルファベットの書き方からやり直すのはちょっとなぁ、ってことで「基礎英語2」に進むことにしました。

今年の「基礎英語2」のストーリーは「ファンタジー」。ドラゴンとか騎士とか出てくるのね。どんな話になるのかなー?続けられるといいけどね。いや、続けますよ。俺もちゃんと聞くし。いっそのこと大人向けの講座も聞こうかな?「英会話タイムトライアル」とかいいかも。「とっさに言える瞬発力」だって。いいね。その力欲しい。

東京オリンピックまであと一年ちょっとだし、職場のあるお台場にも外国の方がたくさん来るだろうし、て言うか今も多いけど、英語も少しくらいは話せるようになっておきたいからね。って今更かよ!おそーい、俺。頑張りまーす。

↓↓↓kindle版ならこんなお得なセットがありますよー

LEARNING
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!