今年もオクマ プライベートビーチ & リゾートに行ったよ パート2

TRAVEL

今年も、って書けるうちに続きを書かないと。

えーっと、今回の旅行のメインは「ター滝トレッキング」でした。

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d14819.413805150887!2d128.08568987487044!3d26.63969472672749!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x34e450935e2256dd%3A0xb5d7347ab59c5c7d!2z44K_44O85rud!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1542501147318″ width=”600″ height=”450″ frameborder=”0″ style=”border:0″ allowfullscreen></iframe>

去年は「比地大滝」に行ったんですが、トレッキングの距離としては、ター滝の方がかなり短い。でも難易度で言えば、ター滝の方が上。かなり上。冒険って感じ。前に進めなくて困ってる人もいました。

まずは駐車場に車を止めますが、整備されててシャワールームもある。出るときに知ったんですが、思いがけず時間制。1時間以内なら300円。で、以降30分ごとに50円追加。なんか意外だった。

駐車場からは舗装された道を5分くらい歩いて、コースの入り口まで行きます。

taataki

「本当にここなの?」みたいなところから入ります。

しばらくは浅い川の中を歩きます。

taataki

「これなら行けるなー」なんて思ってると急に深いところが。

taataki

荷物がある人は防水のカバンに入れたほうがいいかもね。

子供たちは余裕。

taataki

で、滝の音と人々の笑い声が聞こえてきました。

あった、滝。30分くらい歩いたかな?

taataki

比地大滝より大きい。落差があるから迫力あるね。

服を濡らすつもりはなかったんですけど、みんな楽しそうなんで入っちゃいました。

taataki

滝の裏側?に行けます。

taataki

で、その滝の裏側から、滝壺に飛び込んでみたんですよ。みんなやってるから。楽しそうだから。

そしたら、飛び込んだところが浅くて、ひざ打って、折れたんじゃないの?ってくらい痛くて、しまいには気持ち悪くなって、もう帰りたい、俺。ってなりました。

taataki

ほんとはそこで滝壺の深さを確認してから、みんながやってるロープでドボン!ってやつをやろうと思ってたんですよ。でも、痛すぎてそれどこじゃないの。ちなみに2ヶ月以上たった今でも痛い。この前、治ったと思ってサンドバッグを膝蹴りして気絶しかけました。

帰りはひざが曲がらないから大変でした。帰れないかと思った。やばかった。皆様はお気をつけください。

そこからはおとなしいもんですよ。だって痛くて足曲げられないんだもん。プールで浮いてるだけ。

okuma-pool

今回は星の写真を撮りに山奥に行くのはやめました。なんか?出ても走って逃げられないし。

代わりに「オクマ プライベートビーチ&リゾート」の敷地内で月明かりの下、写真を撮りました。

やっぱ、いいよね。空の色、雲の形。

okuma-morning

朝ごはん。緑色の飲み物はなんかのスムージー。体に良さそうだなーって思って飲みました。体に良さそうな味でしたよ。前の日はドラゴンフルーツと豆腐のスムージーだったっけな。

虹も出た。

rainbow

今回、唯一の不満。チェックアウトしようと部屋の外に出たら、ちょうどホテルの電動カートが通りかかったんで、荷物を運んでもらおうと呼び止めたら、「ロビーに呼ばれてるから行かないと」って言って乗せてもらえなかった。いやいや、俺たちもロビーに行くんだからいいんじゃないの?乗り込むのに10秒もかからないのにね。残念な感じ。その後も10分以上待たされた。すぐ来るって言うから待ってたのに。だったら歩いた方が早かった。最後にがっかり。でもまぁ、なんくるないさー、だよね。

サンキュー、「オクマ プライベートビーチ&リゾート」!また行くよ!

帰り、空港までの道のりの途中で「ブセナ海中公園」に寄りました。

busena

busena

入り口から海中展望塔まで結構距離があって、回遊バスが出てるんです。で、そこでも乗ろうとしたら、「混んでるから歩いてほしい」とか、待つって言ってるのに「その次のバスも乗れるかわからない」とか言われて、とにかくその日は、「お前には乗らせねぇ!」っていう日だったらしい。で、結局歩いたんですけどね。ひざは痛いし、雨は降ってくるしで、なかなかでした。急に降ってくるからびっくりしたさー。

busena

海中展望塔は良かった。子供達も楽しんでたし。でもねー、君たちがついてこなかった古宇利島の海はもっと素敵だったんだからねー。

人懐っこい?お腹空かせた?魚ちゃん。「ハイ!」とか言ってそうだよね。

fish

今年も天気に恵まれたし、ナイス沖縄でした。

TRAVEL
スポンサーリンク
chachamaruをフォローする
CHACHALINK!